2022年8月1日月曜日

鳴神学園七不思議 体験版プレイ








 某日。

鳴七体験版配信。


6月のイベントに参加。
語り部たちに触れて興奮して帰ってきた、あの日。
あの日を忘れない。

で、
いよいよ体験版プレイ。
いや、待ってました。
ほんと待ってたんだよ。
いろんなものをかなぐり捨てて、いざ開始!!


オープニング。
めっちゃいいよね。
キーンコーンカーンコーンで始まる感じ。
そこから盛り上がる感じ。
THE学怖。
プッシュスタート。
そしてはじまる、奇々怪々の物語的な。

おなじみ日野さんの「今度の新聞の特集は学校の七不思議にしようぜ」
よっ、待ってました!!
ありがとうございまーす!!
倉田さんがでてきて叫ぶ。
グラがめっちゃくちゃ、キレイっ。
イベントでも思ったけど、テレビ越しの語り部がばっ!と登場し、これから話を聞くのかっ!!と、歓喜喝采。
やっぱこれだね!!
風の効果音とか、あの臨場感。
音楽と文とグラだけで、嫌な雰囲気とか匂いとか気持ち悪さとか出せるのはマジ素晴らしい。
あれだけで酔える。

前振りは、VNVぽさありつつ鳴七の新たな背景で、なんか変わってるとか思って、ちょいちょい小説と見比べたり。
5分ぐらい立ち止まる。
見比べたいお年頃。

で、語り部選択。

並びがいいよね。
曲もいい。
……はい。



はじめは、お決まり、新堂さんからプレイ。
一番は、何だって気持ちがいいからな。

立ち絵、カッコイイィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!
かっこいいね新堂さん!!!

そんな新堂さんは、おなじみ高木ババアの話。
これはもう何度も読んだのだが。
いや、何度でも読む。
新堂さん好きなんだ。
新堂さんと吉田のグラが違うだけで、なんでこうも世界観が変わるのか。
驚き。
横目する新堂氏。
そんな顔するなんてさ………
されたらたまらんよなあ……
相っ変わらずエロ怖いな、おいっ!!
顔熱い。
金髪の新堂さんもすっごくいいが、吉田が眼鏡をはずすとあらビックリ!
ふたりの新規グラで、ありありと映像が浮かぶ。
並んだ感じがいい。
吉田がいい。
すごくいい。
『ああ、危うく騙されるところだった……』健在。
嬉しい。
色っぽいよほんと。
あと吉田召喚魔法の下り、真っ赤な吉田がいい。
あと、高木ババアの迫力パないです。
個人的にババアの顔が見たかった。
吉田腸出しも見たかった!ダメかー。

曲名もそうだが、『black or gray』エロい。


次は、荒井さん。

相変わらず綺麗なお顔。
で、まさかの牧場奇譚。
ええ、結構見せますね!?
いいんですか?荒井さんっっ?!!
いいんでしょうね。きっと。
でこんなの見せても痛くも痒くもないボリュームなのだろうな。
明るい曲の荒井さん。
結構、自分は解釈一致。
これも何度も読み返しているが、音楽が違うと雰囲気一転。
新生の、恥の多い人生の描写も好きでしたが、いつ見てもいいですよね~。
カズさんぽ。
アパ井とは別にルートが増えているのかと、期待する。
あと牧場のでだし。
牧場の写真と音楽が、魂を連れてったよ。
もう、これは写真命な話よねぇ。
若干、人魚のスチルが見たかった!
ダメかー。
中村君はまた、他人の話のどっかにちょいちょい出てきそう。
時田君、あれで映研の話するの?
みたいっっ!!!


次は玲子ちゃん。

まずはじめに。
かわいいっ!!!
叫びますよ。
あの横目。
あれは、罪。令和玲子。罪。
あれは、騙されるよなぁ。
あの目、いいよなぁ。
あざといんだよなぁ。
姫乃ちゃんもだけど、あの手の女子(?)、かあいいなぁ。
曲、かわいいね。
蜜田さん胸デカいっ!
あれは、男子、手握られたら嬉しいね。
十三階段もだけれど、早くもG組女子のわちゃわちゃ摩訶不思議へっぽこ感が匂う。
集いし、へっぽこぴー。
美津見さん、かあいいねぇ。
絡み、みたいっっ!!!
あっけらかんとした軽い女子たちの恐怖。
令和の玲子の匂いがしました。
『一番無難だよねえ―』って台詞、こわいよな。
あの子。


次は風間さん。

この前の生放送で新規話はなし、とか言ってたけれど。
ほぼ、新規話じゃん。
キラキラエフェクトはのぞむんの特権。
なぜ、飛ぶのかは知らないが。
もっと飛ばしてっ! かわいいからっ!!
ホラ、今まで黙っていたのに、坂上君でてきちゃったよ。
どうすんの? のぞむん。
さっさと、お絵かきはじめるのぞむん。
それはサービスしすぎではないだろうか?のぞむん?
最後のうっとり小僧に愛情がこもって見えるのは気のせいかい?
ちょっと、寄り道して特別編であった仕様を確認する。
………………ありました。
明美さんと玲子ちゃんの絡みっ。
ありがとうございます、ノゾモン。
明美さんとのぞむん、もっと絡みましょうよ。
恋2みたいにさ。
ライスカレー、カレーライス、ラーメンライス。
あなたはどれ派ですか?
ノットジンジャーだよ。
坂上君が若干、あのやり取りに慣れつつある?
早送りすると、二人ともめっちゃ表情が変わるのおもしろい。



お次、明美さん。

美しいぃッッッッ!!!!!!!!

ま、知ってましてけどっっ。
彼女が笑うたびに話が進まない!!
髪の毛が。髪の毛がきれいなの。
うん。
あと目。
目がね、色が変わるの。
唇の色もね。
変わるの。
そればっかり見てた。
だって見るでしょ?
美少女だよ?
美少女。
そりゃ、見るよ。
特典もさ、いろんなコスプレしてくれんでしょ?
どのグラも、まだsampleの文字で見えにくいけどさ。
絶対、美しいじゃん。
もう、出血大サービスじゃん。
その上パンツまでかぶるってッッ!!
パンツッッッッ!!!
誰のッッッッ?!!!
はい、自重します。
明美さんに殺されてきます。

相変わらずの脅し上手。
今回は、大好きを何回言ってもらえるであろうか。
相変わらず愛情が深いようで。
明美さんの語りが好き。
自分、飴玉婆さんは明美さんの話だと思っておりますゆえ。
海女宮さん、長臣くんはじまめして。
野々宮さんもよかったけど。
インパクトいいよなぁ、なんて。
途中音声の海女宮さんボイス、『殺してやる』は岩下さんの声でした。
……いや、これまんま明美さんの台詞やん。
あれ、言うでしょう。どっかで。
たのしみっ!
ちゃっかり元風さん、こんにちは。
そうか。こうやって絡むのかあ~。
いいな~。
妙に納得。
ファミ通で恵美ちゃんが話していた風な写真があったりでしたが?
語るのか?
語るのかなッ?
みんなの飴玉婆さん。
シェア婆さん(共有していこう)。
CDで早苗ちゃんが話ていたり坂上君がこの後でてくるのかと、今から絡みが気になるところでごぜえます。

個人的には、明美さんが高木ババアになるのかならないのか、気になりますっっ!
ラズベリーパイとビーフシチューの一通りのくだり、色っぽさ神ッッ!!!!



次、細田さん。

曲がヤバい。
初めて生放送でながれた時から好きぃ……
いいよねぇぇ。
オープニングもすきぃ……
作業用BGMでながしております、この頃。
ながしっぱでごぜえます。
はい。
トモピーに関しては、らしさが存分出されておりました。
あれは、Theトモピー。
あれぞ、トモピー。
虎之助元風コンビ、こえぇ。
ふぅ~かっちょいぃっっ!!!
宮本さんと斉藤さんを思い出しました。
シミケンが入り込んでいたのはスッゴくうれしい。
シミケン普通にクラスメイトとしてトモピーと絡んでほしい。
見てみたい狂気。
実況も聞いたが、語りのせいなのかトモピーがグレードアップしているのか、前置きのしつっこさが増してるような気がするのだが?
さすがトモピー粘性が高い。
ねっちこトモピー。
あの笑顔でねっちこいイジメしてるんだぜ?
ヤバいだろ。
恐怖だろ。
あと、チェーンソー振り回す。
狂気。
ヤバいって。


そして、七話目。

ここに繋がるかぁ……でした。

多分、包帯少女であろうか。
ずるっ………………ずるっ………………
あの効果音。
………………チビリます。
包帯少女の立ち絵、えげつないぐらい目惹かれるんだよな。
あの後、六人を殺しに行くのだろうか。
なんて妄想したり。
いやぁったのしみだっっ!!!!!



さて、満足いくボリューム感でしたが、この話のチョイス、飯島さんが選んだのではないと生放送で言っていた。
でも、VNVの彼らの紹介のような話が多めなので、期待を馳せるには十分。至極。この上ない。
つくってくれて、ありがとうごぜえます。


いや、正直な話。
自分がこんなにどはまりするとは思わなかったんだ。
結局、でている作品は網羅したのではないだろうか。
新作発売までに全作品やりたいもん。
ええ、やりました。
はい、全部クリアしました。
(ちなみに一番好きな恋2は、150時間突破!)

鳴七は特典のためだけに、10本購入。
ははははははははははははっ!!!


そう。
自分は文章の人間ではない。
自分の世界は絵であった。
でも、世界観がおもしろすぎるからさ。
役者がよすぎるから。
書きたくなっちまったんだな、これが。
書いたこともない二次創作の小説に手を出しちまったんです。
今は、二次創作の幅を広げるため、アナログ一本だった自分が、まさかペンタブ購入予定している。
やっちゃったよ。
ははははははっ!!


いろいろな皆々様方が合わさり、化学反応が起きてとんでもないビッグウェーブに呑まれるんじゃないかと。
今、この時に、そこに立ち会うことができるなんて。
どうしてくれるんだ……まてねぇよっっ。
感無量感ハンパない。

この大波に乗るしかねえな、おいっっ!!!
色々学怖やってきたけれど、もう、楽しいってわかっているのでねっ!!
そのビッグウェーブに乗りたいと思っておりますっ!!!!


生殺しの状態で、8月4日を待ちますっ!!!

以上!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...