2023年1月19日木曜日

気まぐれプレイ日記




2周目
やるから
意味がある。



………………


なーーーーーんつって☆
ただやりたいだけだよ!!

はいっ!!
始まりました!!
キーンコーンカーンコーン
ってやつ。
いいよね+:。
で。
僕は律儀に恵美ちゃんからやるよ!
キラッ☆
だってこれ
フツーーーに
おっもしろいんだもん。
恵美ちゃんの話!!
恵美ちゃんの話はさ!!
とんでもないチュ-トリアルなのよさ!!
後々読み返してみるとさ!!
あ!
サメの話してる!
とか
今後の展開の予兆!
の話してるねん!!
えもすッ!
で。
まずはね、
最初は
やっぱり思いでの。
新聞部の水死体。
恵美ちゃん新聞部退部。
ですねっ!!
この話、なんか好きでねえー。
ね?
恵美ちゃんが主役の話がみたいね。
あの子は坂上君とはまた別の意味で
ぶっ飛んでるから。
かわいいかわいい+*.
ほいでな、
瀬戸さんの話っていったら
玲子ちゃんだけどさ!
この、感じ!
玲子ちゃんと恵美ちゃんのちがいが楽しい!!
CD特典でさ、
絡みがありましたが、
にてるようで全然ちがうかわいさ!!
いやね。
早くみたいんですよ。
絡みが。
玲子ちゃん姉と母とか。
(毬絵先生とこともね。どうなののんちゃん?)
瀬戸さんの妹とか。
(極! 極!)
ぬ?
ほいで。
放送室、
保健室と順番にいきましたが。
放送室はかわよい女の子達の摩訶不思議ワールド!
あのさ!
これ
すごいのは
もとのミサちゃんが話てるとさ!
美しいミサちゃんが話てる恐ろしさってのがえもえも!!
なんだけど。
でも恵美ちゃんはさ!!
情緒というか情景描写!!
さっすが新聞部!!
怖がらせ上手!
読み比べ醍醐味っ!!
ね?
日野さん?
ふふふのふ。
日野さんはこの時
どんな感じで聞いてたんでしょうか。
気になります!!
ね?
大誠くん?
ハチミツレモンは罪な味♡
ね?
まこちん?
ほいで、
インファーマリーはにゃんにゃかしてたんだけど。
あのさっ!!
リスカリリカ!!!
ヤバかったねえーーー!!!!
生徒名簿ねッッッッ!!!!
あのチラシ意味あったんかい!!!!
いやあっ
感動した!!!!
にゃんこから自殺系!!!
やばっ!!!
ナポ怖最高!!!
ね?
柱の傷、関係者ってか?
いや、
葛城先生なら地下アイドル全ッ然いけますよ?
あとねさ。
この
恵美ちゃんの代表ばなし。
カエルですかネズミですか。
あのー
CDでのさ。
最初のきいてて不思議な気分になってさ。
映像浮かべると、
なんだ?
どうなってるんだ?
ってね。
ヘビになったのか?
初手の話だし、
王道ホラーだし。
ある意味、恵美ちゃんの作り話感もあったんだけど。
秘密とかで葛城先生めちゃ重要だし。
で今回グラとか
スチルとか出てさ。
余計、ふしぎでね。
世界観が。
なんかあんのかね。
すっげえ気になるのよコレ。


とねっ!
……あのさ。
前から思っててさ。
鳴七、学怖って
話としても
すっげえ面白くって
やべーのよ。
だけどさ。
その裏の物語。
ようは
いかに、嘘を見抜くかなんですよ。
人間は嘘をつくんです。
書かれてることが真実じゃないんです。
実は心理と推理が超大事。
その子が
どうして
その嘘をついて。
その子が
どうして
その時に
その言葉を吐いたのか。
どの言葉が真実なのか。
その子のほんとうの思いは?
真実は?
それが
読みこめば読み込むほど
考えられてて
沼沼沼沼沼沼沼沼沼
なんですよっ!!!
このノベルゲーッッ!!!
ん?
選択ゲー?
だから、飽きないッッ!!!
また、
キャラクターが
すっごい設定しっかりしてっから
その子の二面、三面性が
複雑に絡み合って。
ストーリーの見方が
プレイヤーによって印象がかわるんよ!!
あとねさ。
演出。
表情差分。
これが
臨場感を高める!!!
読みとると
面白いの!!!
だから語られキャラにもたくさんの差分があるんだわさ。
だから、洋子ちゃんが輝くの!
黒木先生が面白いの!
丸茂さんが恐ろしいの!


すっげえよね!!!
生きてるものほど面白いものはないよ!!!


自分は、葛城先生の差分が好きです+*
が。
あんまり変わらない毬絵先生も好きです+*.


以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...