2023年2月25日土曜日

夢みるお年頃





さて。



鳴七
新作がぞくぞく登場するようどすね。
うふふふふ……
よきにっ……
どうなるっすかねっ?
どうなっちまうんですかねっ?
超、でるっぽいじゃん?
なにでるんだろかっ?
男怖とか小学怖とは別でかね?
そんなんしたら
頭とびまっせ?
日々妄想がとまんねえ。
ね?

あの生きた世界が広がるひろがる……
恍惚だわさ…
むさぼりてぇな……
溺れたい……
ゲーム欲ですばい。

あのさ。
でさ。

色々なゲーム。
やったり
見たり
聞いたりしてるけどね。
やっぱりさ。
本気にさせるってのは
ずるいよね。
僕、
弱いんですよ。
そーゆー
溺れさせてくれる世界。
とか
えげつないくらい魅力的なキャラクター。
とくにインディーズとかは
その制作者の頭ん中
覗けますよね。
よみこんじゃう。
匂いがするし。
おもしろいし。
おもしろすぎるとドはまるってやつ。

あのー
アート作品。
絵とか
映画とか
本とか
漫画とか
作品通して
こっちが作者の気持ちとか思考を読まされます。
ゆーて、勝手にこっちが読むんだけど。
だってさ。
その作品。
その人、自身でしょう?
もちろん、客観性強いものもありますが。
それも含めて、その人自身。
そして、ゲーム特有の
相互性。
こちらが選択して
ゲームがこたえる。
まるで
生きているもの同士の会話みたいに。
これはゲームが持っている唯一のもの。
学怖は特に。
選択して
思い通りにいかなかったり
選択した責任をとらされたり
思いがけないものが降ってきたり。
そう。
それは
作者を超えて
いや
作者を含めてかな?
ゲームとプレイヤーの関係が生まれる。
ゲームがプレイヤーのモノになる。
その人だけの唯一無二。
の、関係性。
おもしろいよね。
娯楽性。
おもしろいけど、アート作品では遊べないもん。
なんでしょうね。
まるで命をもった生き物みたい。
命を生み出すことは、神様に与えられた力だそうですよ?


時々、
かわいいゲームキャラクターが
動かしているプレイヤーのキャラ超えて
ゲームシステムぶっ壊してまで
プレイヤーに愛を伝えてくれるやつ、あんじゃないですか。
あれ、
されたらたまりませんよね。
でも。
僕はしっかりと溺れたいんです。
途中で、思いへの邪魔がはいったら興醒めです。
僕、強欲なので。
ね?
鳴七でいうと明美ちゃんが代表だが。
あらぽよもこっちみて話したりするよね。
なんかさ。
相手は、ゲームなのよ。
なのに
マジで
お話されたら
心、鷲掴まれるやん。

そこに作者は関係なくて。
匂いを超えて。
僕らの関係に
いいものも
悪いものも
感情が高ぶり
感動しちまうのよ。

やっぱさ。
悲しきかな。
人間は
生きているものと話してると
頭が活性化するんよね。
心動かされてビンビン。
それがバーチャルでできるのは
あーーっはっはっはっはっはっはっ!!!
時代だねえっ!!!
だって画面越しにそれが味わえるんだべっ?!
笑うっきゃねえっ!!!
…………だよね?


ちゃんと
最後まで
溺れさせてくれるゲームが好きです。
プレイヤーとキャラクター。
キャラクターとキャラクター。

思い合ってなんぼ。

私はゲーマーじゃないです。
ただのかじりド素人野郎です。
でもねーー
夢って何時でもみちゃうんよねーー
ねーーーー?
いろいろな感動は最高の娯楽です。
肌身で感じてます。

げへへへへへへへへへへっ。


以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...