2023年10月9日月曜日

探偵局でGO!




では!


賽臥くんおめでと〜!
目の日!
だねぇ!


ね?


あのね。
私、探偵局はわりとあとの方にプレイしたんすよ。
雰囲気180°かわるねぇ!!
はじめ、おもった!!
早く2008の続きが気になってもう……
ねぇ?


最新の記憶は
ミッコレ1の隠しRPGを
同居人の付き合いでクリアしたときかしら。
賽臥くん最強説。
美波ちゃん一人のときは
ビビりながら進み
仲間を増やし
やっと覚醒坂上君を倒したぜガッツポーズ。
叫んだね。
二段階でつぇーんだ。
モブ敵の伝三郎先生もね。
へへっ。


そうね。


キャラの色調がモノトーンだしさ。
DSだから
違う感覚よね学怖と。
また曲がいいんだ。
あのイラストと雰囲気。
そして
キャラクター。
絶妙です+*✳

そだね。
賽臥くんは絶対的主人公!!
壮絶な宿命と運命せおっちゃって…………
もうさぁ!
そーゆー
主人公にかなり弱いぜ、自分。
いや
美波ちゃんの賽臥くんぎゅうっ!
心バクバクでしたよ。
ああ……
そうか。
初手こんなに仲悪いのに
アパリ神とかの信頼関係はここからきてるのか…………っ
ってね。
理解した。
宿命と向き合いながら生きる彼は
ハート持ってかれるよ。
(先輩たちの愛あるパン買ってこいね♡)
そうなんよ。
探偵局メンバー
はじましては僕ね。
アパリ神なんすよ。
あのー
旅館の話。
好きっすね+*✳
学怖では味わえないサスペンスアドベンチャー!
すごい楽しいアドベンチャーなんだよ!
たしかに、推理ものなんだよぇ……
すげぇ。
語り部たちが全員嘘つきだとすれば
その嘘を暴くのが探偵局。
ああ!!
なるほどっ!!
です。
あとは
美波ちゃんに関していえば
あれっすね。
恋2の丈君イベントですかね。
あの二人の幼なじみはかわいいっ!!
小さい二人が見れる!!
のんちゃんの美波ちゃんに対する
『唾つけとこう』
発言はアウトすね。
あの時何歳ぐらいよ?
あの二人。
高校生になってもあの関係なのかしら……
美波ちゃん、袋田さんとの会話も好き!!
あの袋田さんとフツーに会話してるリッチ感。
(袋田さんは壁のラクガキで惚れたね。あの後につづく悪魔のラクガキもいい。迷い込んだ迷宮の侘びしさと悪魔の警察官……すっごい妄想映像が……最高。話がそれた。袋田さんはマコちんといつかタイマン……というか並んでほしい)
あとは
ミッコレの奥さま方に聞き込みしてる美波ちゃんとか
すげぇ才能を見せつけられるんですけど
クールビューティ
かと思いきや
ゴスモンの伝説プレイヤーになってるところもかわいいっ♡
あと
レオくんとの絡みもねぇ……
あの大人っぽいレオくんがねぇちゃんに完全にふつーの弟だもんねぇ……
ぐふふふふっ!!
新生、翻訳家は超納得設定てした!
かわいいね
だけどちゃんと熱いものを心に秘めてるとこが好き。
小説の早苗ちゃんと対峙してるところは
とてもエモかった!!
曾我君との対決もね…………カッコイイ女の子。
あとジンさん。
この方は侮れない。
ジンさんと始めたあったのは
送り犬。
山本さんの昔話の黒電話。
へぇ……
すげぇなこの子。
って感心。
それで後日
探偵局やった時
机の裏から出してきて
ああっ!!
黒電話ここっ?!!
ここの黒電話が送り犬やつっ?!!
ってなった。
ふふふ。
コラボ霊怪記の助けた姿も
色っぽいしねぇ……
立ち絵好き♡
強すぎるよなぁ……
これからどう殺人クラブと関わるんだろ…………
あの人がいるとやべぇ……じゃん?
だって幼い頃わざとテスト点数おとすようになったんよ?
天運のせいでずっと満点とっちゃうから。
うん。
目が離せない。
そだね。
実は
探偵局の中で一番すきなの
(いや世界観としてはみんな好き。アパリ神、千夏ちゃんと唯桜ちゃんのエステサロンやばかった。カゴメさんふくめた会話が好きだった。てか探偵局はすごい人が出すぎて感覚がバグる。なにがフツーの価値基準? わりかしフツーの柴田くんが愛しいね)
日暮くんかもしれん。
今回めちゃくちゃ容姿かわいいし。
いや。
なんかね。
あのー
アパリ神の
釣りしてて
賽臥くんに話しかけてくる所が
なぜか妙に気に入っちゃってさ……
何だこの人。
なんて素敵な人なんだ。
ってね。
だから探偵局やってたとき
え!
こんなに影薄いの?
家族全員?!
やべえっ!!
ってガチ驚いた。
ふふ。
あとはそだね。
あれ。
ミッコレの絵の話。
あれは全体的にエモ。
素敵な女の子にも変身できて
人の心になりきり
人の心に寄り添う
つーのは
ドキドキだったけど
絵に描かれて
自殺に追い込まれるって
すっげぇ怖かった。
エモかったのインパクト。
なんだろ。
なんかね。
こう
もってくよね。
なんにでもなれる人って
絶対的
何かがある人なのでは……
と勘ぐる俺であった。
あとさぁ……
これは妄想ね。
もしかすると
2008の集会さ。
日暮くん、集会メンバーの誰かに化けてない?!
最後、賽臥くんらしき人が登場した時にそう感じた!!
うん、妄想だよ。
それに
今回
鳴七でエモエモ特典もありましたがあっ!!
宴の後にはさ。
袋田さんと真行寺さんが
サークルR(リベンジ殺人クラブ)
だった!!
って超鬼アツやん?!!
もう。
2008ガン見っすね。
あと、きさらぎ駅。
あそこの会話、早苗ちゃんが入っても全ッ然
違和感ない。
あと巻き込まれて新聞部。
あそこのおちゃらける賽臥くん好きっすね。
『ええ?! 富樫先輩じつは?!』
ってやつ。
うん。
なんだろ。
学怖語り部メンバーと違って
すっげぇ
なんだろ
高校生らしく
爽やかで熱いものあるよな、と。
関係性。
探偵局。
学怖、鳴七が人間の狂気の極だとすると
探偵局は人々の狂気と向き合い
解決しようとする
超能力
カッコイイ集団の話。
でもすっげぇ人間味があって
厳しい現実に向き合おうとする………ね。

探偵局は
鳴神の舞台のエモさを
これでもかっ!!
ってぐらい有効活用してる気がする。
近所の世界観含めて。
どれも印象的な舞台だけど
一番好きなの
じゅげむ堂かな。
迷う交差点。
そして
忘れ去られたような
駄菓子屋さん。
あの中の人だれ?!
エモエモ美味美味。
あとヒッポ様。
あの方誕生日設定されているのよね…………
それ最近しって
超驚いた。
ヒッポ様の容姿と性格の不気味なユニークさ。
そして殺伐としたストーリーはスケールのデカさ感じちゃう。
他にもねぇ……
豪邸探索とか
新聞部との険悪の仲とか
アランちゃんの話とか
話すとキリがないんだけど……
なんか
話として
すっげぇよくできてて
アドベンチャーで
興奮した。
そこに絡まるキャラクターの運命。
ああ!
これが探偵局!!
学怖やってるとなお美味!!

未完だったけど
すごいゲームキタァァァーーーーーーー!!!!
って思うのでした+*✳

以上!


うん。
せっかく新規ビジュアルお目にかかれたのに
描かかないわけにはいかねぇ!!
っとな。
早苗ちゃんいり。
うふふふふふ………………+*✳

0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...