2022年10月24日月曜日

声に思い



いやね。
ちょっとした思いなんです。
はい。
もうっ! いやだね! 妄想って!


小学校のころ。
自分、はじめて学校であった怖い話にふれたんよ。
父親がゲーム集めるの好きでね。
なんか、昔のゲームとか。
まあ、たくさんあったわけよ。
ほいで、小学校二年生くらいかな?
SFCの学怖があって。
ちょっとものは試し、って同居人と一緒にやったんだよ。
ノベゲーに触れたのもそれがお初かな?
でね。
その時、漢字全ッ然、読めんくて(そりゃそうだ。なんたって私、小学二年生)。
年上の同居人に読んでもらったんだ。
まあー
なんか、ね。
音楽が怖くて。
ほんとに最初は音量消したよ。
怖すぎて。
ドットの荒い感じがすっごい、染みてさ。
であのスチル。
雰囲気バリバリでさあ。
ノベゲーも、だけど
ホラゲーもやったことなかったからさ。
もう、なんか。
入っちゃいけない世界に入り込んじまったッッ!
て。
もう、入ったら最後、抜け出せねえッ……!
心に絡み付いたまま残り続けるこの感じっ!!
てきな。
また、同居人がまあ、うまいのさ。
読むの。
ほんと、怖かった。
面白半分で手だししたけど。
まあー
やりつづけちゃったよね。
おもしろくて。
結局ずーっとやってた気がする。
七話、黒木先生こんにちは!
は、ちょっとズコッーーー!!!
てなったけど。
それ含めて好きだった……☆

でね。

自分。
文章、ダメなんですよ。
読めないんです。
文字がね。
暴力的に踊っちゃって。
内容なんて二の次。
いや、
正確に言うと読めるやつは読めるけど。
読めないやつはとことんダメで。
学生時代、テストの文章問題はとばしていたクチで。
証明問題は何を証明するのか、意味が分からない。
でもね。
哲学書から、児童文学まで。
読めるものは読める。
読めないものはからっきし。
ちなみに、鳴七はめっちゃ読める。
骨の髄までしゃぶって味わうよ。
なんでだろうね。
不思議だね。
だけど。
むかしっから一緒にゲームやるクセがついてるせいで。
今も、同居人に読んでもらってるんだわさ(自分でもやるよ)。
目でも耳でも。
ダブルチェック。
ってか?
自分、寝っ転がりながら映画のように鳴七の世界にどっぷり浸かるんだよ。
自動音声付で。
至福。

でさ。

なんかね。
今の鳴七の声優さま方。
めっちゃ好きなんよ。
耳がっ!
美味っ!!
うぬ。
涎。
舌なめずり。
あのー
前の
ビデオテープケースみたい分厚いCD。
あれ何度も聞いてるんだ。
(マジ心臓、もっていかれるぜ?)
そもそもCDドラマの類いが超好きで。
他のゲームのやつ、何百回と聞いてたり。
赤ん坊のころから、お話カセット。
馬鹿みたいに聞かされてたみたいなんよ。
まあ、
いまの実況みたいなものよね。
でね。
あのー
いつも枕元にブラックボックス
置いてるんだけど。
(保存用は別ね。使用用。ほんとは正義のゴネシエーターも置きたいんけどさ。あの極の冊子。プレミアムだからさ。傷つけられないのよ。ぐぬっ……!!)
ブラックボックスとかさあ。
百点塾とかさあ。
正義のゴネシエーターとかさあ。
あの声で聞いたら
脳ミソ飛ぶんじゃない?
とかふとおもっちまって。
…………
飛びますっ飛びますっっ!!!
いやあっ!!
そしたら興奮してねむれなかった!!
いやあっ!!
ききたいっ!!!
ぐぬおうっーーー!!!

なーんて思ったり。

まあ、百点塾とゴネシエーターなんて分岐がおもしろいからさ。
(あ、でも劇やってたんだっけ。みてえっ!!!)
いっこ選べって、酷ですわ。
ブラックボックスに関しては、読んでいいものなのか。
あのーー
マフィアの娘とかさ。
トイレットシャークとか。
あとはイケメンマスク。
思考実験なんて。
ねえ……?
玲子にゃんはみんなと絡んでるがききたいかな。
自殺階段とか。
そうすると洋子ちゃんとかの声優さまがいるのか。
どんなテンションで語り部が話してるのか知りてえっっ!!
あの七話目のドラマCDとか、特典CDの絡みとか
鬼熱まぢよかったし!!
超、ワガママっっ!!
あとVNV坂上編とかね。
いやあ。
チビる。
すっごい盛り上がりまっせ?
自分だけ。
えへっ☆

……なんかさあ。

……もう。
ねえ?

愛?
いやエゴかも。

なーんて、妄想して楽しんでまし。
人は耳でも酔っぱらえるのさっっ!!

以上!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...