2022年11月11日金曜日

あの子こと、知りたい。

個人思想です。



ごほんっ。


今日は気になるあの子のことを書こうかと。
いやそもそも論。

美少女ってのは
言葉にしにくいもので。
したとたんに泡になって溶ける節あり。
抽象的だから美少女なわけで。
言葉にすると思いは軽くなる。
はっとしてインパクト。
溶け出して神経。
明美さんの場合。
そこに恐怖をプラス。
美味。


一応予防線。
だって表現しきれないもん。
この気持ち。


彼女。
公式とかね。
いろんなキャラクター紹介で
元祖ヤンデレクイーンとか。
嘘が嫌い。
裏切ると怖い。
みたいなことが書かれています。
そんなところもかっこいいよね。
でね。
潔すぎて。
超絶カッコいい男前なことを、大前提に(正義のゴネシエーター神)。
どうしても僕は、彼女のこと、
スッゴいおキャっピーな子だと感じるんですかわいい。
あの子は楽観主義。
てきな。
それこそ。
軽い女子代表、玲子にゃんよりね
(あの子はギャルの皮かぶったサイコパスやねん。いじめられていた設定あったし、そのいじめっこ半殺しで飼ってたし)。

彼女。
「私、電話するの好きじゃないわ」
っていいながら坂上君に詰めよって恋人にしてもらい
「電話何時にする?」
って楽しそうだったり。
「雨好き?」
って聞いといて
答えると逆のこといってきたり(あれ、天の邪鬼よね。のんちゃんみたい)。
マメダマメオ君。
そう。
ストーカーはゴミ以下っていいながら
海女宮さんと坂上君に、かわいいストーカーをする。
恋愛話を第三者として見た方が見た方がと言いつつ、
自分は恋愛にのめり込む
(鳴七、坂上君との関係がとってもマイルドになってましたねっ!! すばらしいっほほえましいっ。トモピーとの特典関係も濃厚デス☆)。
淡々とした無感情そうなのに。
言動と行動がかなりおちゃめ
(図書室のドミノ倒しは超かわいい)。
ジェットコースターみたいやねん。
てか沸点が異常に低いのよ。
めっちゃかわいいっ。
ん?
見方まちがってる?
ま、いっか。
もうさ。
あの圧迫感でさえカワイイ。
偽りの愛を
何回か読み直していてね
(あれはTHE明美。語りが、視線がまぢ色っぽすぎて、なんかでる。読むたびでる。多分心臓。鳴七には入らんかったけど。しゃーない。あと無限廊下は心理テストだね)
あれ見てるととても恋愛に冷めてるようにもとれる言葉を吐くのに、
時々
「口げんかしたことないの」
とか、ちょいと寂しそうやねん。
(鳴七でいっぱいしてましたね)
そんで
「相談されるの好きじゃないわ。巻き込まれたくないの」
っていいつつ
本田さんの愛をみて、鬼熱くなっちゃってるのよ。
かわよいなあっ。
ってフィルターがかかってる。

そして、彼女の愛。
彼女と言ったら、愛。
切っても切れない関係性。
そう。
彼女の情愛は激しく冷めることはないのである(そこには死)。
ね?
坂上君。
女の、明美ちゃんの、情愛の恐ろしさである。
でも、そんな盲目も、とても愛らし……なんて盲目の自分。
(愛情じゃないのよ。情愛なのよ。なんでよ? 恐ろしい……)
自分は、愛を、感じます。
明美さんはっちゃけ日記も、坂上君に、めろめろれろんれろんでさ。
坂上君が泣いて嫌がっているのを可愛がってあげます。
首輪を付けて(そんな展開、パペットショーでもあったよね+あらぽよ付き)。
明美さんの目線も好きだが。
お父様に甘える姿がまあ、かわいい
(ナポ怖のあれはなに? なにあの可愛い笑顔。死ぬって)。
ぬふっ。
涎。
でもさあー。
あのー
地下格闘とかさ
(あんな濃厚な坂上君への愛の告白のあと、誰もが感動する中、誰でもよかったんたんかいっ! ってなる…………うーん、まぢイカれてる。でももう一個のほうは修羅の道で濃厚だったね! 坂上君と手を取り合って!! どっちも美味明美!!)。
Sの攻略本の小説とかさ
(坂上っ! お前、明美を幸せにしてやれよっ! 精神病院入っちゃったじゃんっ! いや、君を殺したの明美だけどっ! てか、なんでここで死んでまで化けて出てきたのよ、まこちん?)。
殺観の恵美ちゃん舌切りとかさ
(明美ちゃん、恵美ちゃんにれろんれろん)。
恋2の、のんちゃん編とかさ
(のんちゃんにれろんれろん)。
じつは、だれにでもれろんれろん。
見てるとねえ。
情愛なんだよなあって。
……………………ね。
愛情はどこいった?
明美ちゃん。

そうそう。
明美ちゃんはものすごい女で。
恋2の時、
明美ちゃんは
他キャラクターに、好みに合わせてくれるんだぜ?
デートの美術館とか、映画とか、食べ物とか。
明美のまま、理想の女になろうとするんよ。
(そもそも、彼女の数少ない心理描写が見られます。貴重っ)
もちろん、劇の相手役だからなんだけど
(といいつつ、運命の相手探しかしら? ぎゅんっっ)。
あんないい女、いないって。
つくづく思います。
(そこには、それ相応の覚悟が必要だが)
それこそ愛。
荒井君の手を握り寂しさを癒し
(最後は映画撮影中に濃厚キッス)。
のんちゃんの弱さに寄り添って
(膝枕♡ てか、のん編のエチュード最高よ?)。
ともピーとトイレ話に付き合い
(最後は、れろんれろんにバカップル。あーんしてくれますっ。この二人は、ものすっごい、かわいい)。
玲子ちゃんの甘えに付き合ってあげる
(最初、めちゃ仲わるいけど、最終的にかわいく振り回されてますっ。てかこの二人ずっと殺し合ってるなあ。かわいッッ)。
…………等々。
恋2は、話したらキリがねえよおっ?!!
ま、それはあ、おいといてー。
とにかくすべての愛に尽くす女。
岩下明美ちゃん。
そう、
彼女は、相手がだれにでも尽くす。
愛、深い女の子。
いや、情愛?
相っ変わらず、坂上君にはれろんれろんです
(でも、日曜デートはひどかった。ポヘ優先させて、明美をおいていったっっ!! 寂しそうだった!! 親密度MAXでこれよ? 坂上君、お願いだから明美ちゃんを見てあげて……まあ、その二人のいぢらしさが好き)。
明美編は、
明美ちゃん他キャラクターが、ほんっとうに、描写がえもキュン。
キススチルも、最っ高。
そっかー。
こういう関係性ねっ!
て、納得。
てか、ゲームとしてね
よくできてるの。
あれ、ほんっと好き。
荒井君だけ、岩下マッサージをいやがるとか。
坂上君と元木さんは掃除させると喜ぶとか。
坂上君を明美ちゃんとの個別練習させすぎると嫌がるとか。
新堂、風間、倉田、細田の最初からプレイできる組は、他のキャラクターの、岩下マッサージか、個別練習を嫌がるとかね。
ほんと細かいのよ、設定が。

でさ。
明美ちゃん、超かわいいって思うは。
明美ちゃんが語る全部、なんだけど。
あのー
恋2。
トモピーと野沢菜まん食べたりね。
玲子ちゃんに付き合っておそろいファッションしたり。
恵美ちゃんと無料マッサージしたりするのよ(親密度が高くないとできないデートね)。
とくに
まこちんルートのせいでさ(結局ここに行き着くパラダイス)。
あのルート。
明美ちゃんがとっても女の子なの。
とっても。
そう。
とっても。
坂上君とは違ったデレなのっ。
なにがあるんでしょうね。
電話でね。
冗談嫌いの明美ちゃんがまこちんをからかうんですよ。
「一緒に買い物いきましょう」
「いいぜ。なに買うんだ?」
「下着よ。黒の」
「え?!」
「冗談よ。ふふ」
「な、なんだよ、お前も冗談なんて言うんだな」
ふふ、新堂君の気持ちが手に取るようにわかるわ。
……………………
あの明美さんがですよっ?!
どしたのっ?!
ふあぁおっ。
わあぁぁいっ?
がわい"い"っ、、。
いや、全部見るとなんかちがうのよっ。
明美の態度がっ。
見比べるたのしみっ。
強烈。
いや、たぶん新堂氏が一番乗りで、明美の劇のヘルプ入ったからかもしれないけどさあ!!
あのね。
なんかね。
まこちんには、弱さも見せるんですよ。
彼女。
しかも、正常状態で。
あとは。
ギョウザね。
「安い定食屋があるんだよ。そこの餃子がうめえんだ。知ってるか?」
「ううん。知らない。でも行ってみたわ」
?!!!
あ”あ”あ”あ”あ”A"あ"a"?!
明美が…………とろけてる…………
美術館もさあ。
電話口で
「…………なんで俺なんか誘うんだよ。他にも行きそうな奴いるだろう」
「私は新堂君と行きたいの」
「お、おう、そうか…………俺と行きたいのか…………」
……………………
~~~~~~~~~
なにこれ。
でね。
あの
例の
親密度MAXデート。
あの明美が
ゲーセンいきます。
「でも私、いったことないわ」
って怖がってるのをまこちんが横暴に連れていきます。
「本当に行くの?」
まだ不安そう。
でも、まこちんがプレイしてるのを見て楽しんでいきます。
で。
ぐふふふふふふふふすすすすすすっ。
クレーンゲームっすよ。
明美が欲しい、
卵形のをハーブ育成キットを
新堂が散財してまでとってあげます
(ラブレターしかり。まこちんにとって、男同士の試合を好きな人に見せるのは十八番です)。
そのときの喜びようったらもうっかわいくてっ拍手してくれて♡★хΧ*)!!→ ̄★Χ)?!))・♡ ̄_.;х*)Χ…………

ねっ?


で。
可愛さの引き立て、っていうのか。
明美ちゃんといったら強さ。
それが美しさ。
ですよねっ。
学園の美少女、岩下明美を演じる強さっ!!
本人が言ってまするっ!!
私は、岩下明美を演じてるって!!
極まりっ!!
ズッキュンッ!!
そんな、イデアみたいな女がいる?!
いや、探したらいるかも。
まあ、それも、おいといてー。
あの今まで語ってきた明美節は、すべて演じてるかもしれない恐怖。
いや、そこが好き。
彼女の目線が好き。
でね。
強さっていうとね。
正義のゴネシエーター推しなんだけどもさ
(新生2のIさんルートからいくとさらにエモさ増幅)。
殺観の明美さんも美味
(最後に生き残るのはやはりあの二人。殺し愛のエモキュン)。
極もきわまってたなあ。
復讐サイト、恋獄ゲーム。
で。
頭が妄想チックなのでそっち行くよ。
恋2新堂編の負けルートでさ。
鬼島の敵討ちしてくれはるん。
そんで。
勝つって約束してんのに負けたらまさかの、次の日、帰り待っててくれるねん。
うっ、ころされるっ?!
が、
殺さないっ?!
そして、極めつけ。
「裏切っても、許してあげるのはあなただけだからね」
ぎゃあああああああああーーーーーーっっっ!!!!!!!
うあええああえあああえあああえあああっっっっ!!!
あの明美が、ですよっっ?!
どうおもいますっ?
そのままお付き合いします。
明美から誘って新堂が受け取ります。
…………
あのね。
明美と付き合ったら死ぬんです。
本人が言ってます。
寂しそうに話すんです。
でも、まこちんはそれを受け止めてお付き合いするんです。
もちろん、坂上君でろんでろん明美最高です。
でもね、
なにあの子っ?!!
どしたの?!!
これがあけみさあーん?!!
敵討ちっ?!!
でね、
もういっこ。
夜イベントでわざわざまこちん家、来てくれてね。
清水さんの話を教えてくれはるん。
でさ、まこちんが清水さんの話で悔しそうな顔してると。
「今あなた、復讐してやろうって考えたでしょう? 早まらないで」
って止めてくれるですよっ?!
そして、明美編で。
あの明美が。
面倒ごとに巻き込まれたくない明美がっ。
まこちんには、危険だから止めたのにっ?!
わざわざ、休みの学校に行って?
敵をうつんですよおっっ??!!
ぎゃああああああああああああああっっっっっ!!!!!!!
そこの明美がかなり、かっこいいっっ!!
えもえもキュンキュン!!!
あとは殺してるとこね。
地下格闘俱楽部とか(いや、献身もすごかった。明美オークション。もう涙でぐしょぐしょ)。
内山君とか。
あとは 蟲毒。
殺し愛ってやつ。
ナイフの切っ先が愛(愛する人にずっきゅん。うん。あのーナポ怖の建部さんとか。あの話はエモかった。ものすっごく)。
それでね。
明美編バット。
舞台でキス拒否。
(みんな通る道……恐怖しかないっっ。まあ当然ちゃあ当然)
美術室にて。
まこちん呼び出し。
呪いの絵、清水さんをぶつける。
「さすが新堂。頭の回転が鈍い」
のあと
「愛する男に裏切られた女が、同じような状況の女の子をみたらどうするでしょうね」
……………………
あのね。
殺しかたはそれぞれで、超面白いんだけど。
明美の愛が感じられて。
あのーー
ね。
なんかね。
違うのよ。
他のキャラクターは、めっちゃ楽しそうなんだけど
(ちなみに最初からプレイできる組は、明確に殺されません。そら恐ろしい酷いことはされます。喜び)。
いや、まこちんの時も楽しそうなんだけど。
ちょっと切ない。
てか、一言余計なのがくっついてる。
極上に色っぽいん。
いや、明美=色気。
どけど。
いや、しゃべってるだけで色っぽいんどけど。



とにかく。
明美さんは、可愛く強い。
そこがさ、めっさ好き。
あんないい女。
そうそういない。

いやね。
もう。
恋2の話、めっちゃしたけどさ。
(鳴七ってどことなく恋2の匂いがすんねん。雰囲気ね。真美華氏もいるし)
SFCのころから、俺らに愛を語ってくれはりますが
(SFCの首つり桜ではとっとと自分のために坂上君殺すし)。
濃すぎる愛。
決断力。
揺れない志。
見えない心。
首を絞めるような恐怖。
高圧的な態度。
残酷な真実の優しさ。
でも、そこに見えかくれする女の子のような可愛さと、切なさ。

真実が見えない。
だから惹かれる。
心もっていかれる。
握りつぶされる。

本当の明美ちゃんなんて、誰も見ていないのかもしれない。
もしかしたら、お父さんにしか見せていないのかもしれない。

だから知りたい。

あんなに可愛い子。
ほっては、おけない。

語ると安っぽくなるよね。
やだなあ、もう。

以上!



0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...