2022年11月14日月曜日

いいわけという名のあとがき





いいわけします。




なんだかんだ。

いやあ~~~~描き終わったぜっ!



完全誇大妄想ッ。
ようはカタルシス。
いやフェティシズム。
吐露ッとろッッ!!!
エヘッ☆

いや。
原作が最高なんで。
本当は、なるべーく原作重視。
がいいんだよ。
自分的には。
でもさ。
妄想って楽しいもんね。
しゃ-ない。
改めて、この場の存在に感謝。
ありがとうございますっ。
ぺこりっ。

小説自体は去年ぐらいのものなんだ。
でもさ、
見せたらさ。
「挿絵付けたら?」
なんて言われちまって。
あ、それ、おもしろそう。
ってなったのが事の発端だったん。
で、
ペンタブ買ったのでやりました☆
いや、思ったより時間かかっちまってよお~。
いやあさ。
鳴七やってると。
あれ描きたいこれ描きたい
が押し寄せてくんねん。
すーぐ、横道外れちゃってよお。
どうしてくれるんだよ。
おわんねえよ。
いつまでやってんだよ。
まいっか☆
超楽しいからな。
腕試しだ。
根性見せろ。
ウッスッ!!!

あ、
これら、描いてるとき。
真っ赤過ぎてさ。
ペンタブから顔上げると世界が緑くなる。
やったらチカチカするし。
自分にとっては見慣れてるけど。
てか自分家が真っ赤なんだけど。
手元も空間も赤。
赤。
赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤。
これ。
作品にしたらすっげえ目痛くなるんじゃね?
いや、普段のからそうか。
ぎゃははははははははははは!!!!!
客ッ観ッ視ッッ!!!!!
……………………ふっ。

作品、描き終わったとき、さ。
うおおおおおおおおお~~~~~~~
おわったあああああああああ~~~~~~~~って
キングコングみたいな気分になるん。
大満足!
昇天!
恍惚ッ!!
この快ッ感ッ!!
たまんえぜッ!!
ってなるんだけどさ。
その時点から。
もっと描けただろ。
が、はじまって。
まだ、描かなあかんっ。
ってなって
要は
エンドレス☆
終わらない旅路だぜ。
力不足。
しゃーない。
修行修行。


あのーー
描きおわって
挿絵のっけて。
思ったんです。
あ。
挿絵って入れすぎちゃあかんのだな。
今更っっっっ?!!!!
そう、今更。
(ほんとは、あと数枚入れようかと。しつっこいっ!! ってなったんで、やめました。ほんとはもっと情景とかいれた方がよいのかとか、おもっちゃったりなんなり)
学怖のゲーム、小説って。
いやすべての商品って。
すっごい考えられてんだなあって。
馬鹿みたいに感動した。
うん。
あの
エモ情緒とかって
こうやってつくられるんだなあって。
なんかしみじみ。
悦にいく。
すばらしい……………………
勉強しよっ!
まあ今回は
全部ぶっこんだよ!!
絵本みたいな感じで。
はいっ!!



えーーーーっと。
そもそも
この感想みたいなあとがきみたいないいわけ書いたのは。
表紙ボツをあげたかったからなのでごぜえます。
前置きが長ええッッ!!
反省。
以後につなげていきます。
んで。
頭ン中で
こんな感じかなって最初にでたのがコレ。




古っぽく劇画調で。
でもさ。
これはこれで、だけど。
問題は。
話に全然ッ、合ってないんだよ。
描く前から気づいてはいた。
でも描きたくなっちゃったから。
描いたよ☆
だーかーらー
遅くなるん。
てへっ☆

ボツ。



それで。
次がちょっとやらかく。
コレ。



描いたはいいんだけど。
やっぱり合ってないんだよ。
シンプル。
そっちのがインパクトあるかなあ
なんて
なれないことっすっから。
自分的には、あんまり狂乱してねえって、おもっちまってよ。
これもね。
実は
たのしくて手が止まんなかったんだ。
反省っ
してないね~。
絶対。
はい。
まあ絵の練習だねえ。
あっはっはっはっはっはっはっ!!

で。
同居人にボツ2見せたらさ。
「これがいい」
って。
挿絵かいっっっ!!!!
ぎゃははははははははははっ!!!!!!
もう
ねっ!
笑うっきゃない
不器用☆

あと
このボツ絵。



これはね~
廊下にこれだと。
あのカッコいい特別編新堂さんがここしか描けんッッ!!
って、なったからです。
いちおう。
まこちんも明美ちゃんも
全部入れたよ。
でも、公式サイトキャラ紹介+SFCだけにしました。
S、よんぱち、最終版は
誰やねんッッ!!!!
って自分が絵に突っ込みそうになるので。
ぶふっ。
いいわけいいわけ。

で。
表紙まこちんのアップがコチラ。


はい、ドーンッ!!
ありがとうございました~。


以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...