2022年11月21日月曜日

死んだ絵



最近、描いててね。


あ"ーー
もっとこうかあっ?!
っておもうん。
奮闘。
たのしいいねえっ!!


あ、そうそう。
なんでこうなったかっていうと。
あのー
女囚さそりを観ちまったからで。
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ーーーんーーーーーッッッッうおおおおおおおおおおーーーーーーーーッッッッ
って
なったからでありんす。
はい。
あっれはすっごい。
いや、観なかった知らなかったお前が悪い。
はい。
反省っ!
観ながら興奮しすぎて、カン高い笑い声を響かせました。
いやああ梶芽衣子さんのあの
目ッッッッ!!!
強い女の色気と緊張ッ
恍惚感ッッ
ぱねえ………………
またあのー
古きよきの映像美。
あの暗さ臭さ。
湿度。
キャッチーな演出。
うおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!
ってなりました。
はいっ。

リアル明美さまでした。
美ッ!

いやあね。
あれ、描けたらすごくね?
雰囲気。
ってさ。
おもちっまって。
もう研究ですよ。
研究。


でさ。
ちょこっと昔話。

デッサンとかね。
技術は
習ったり、AIに頼んだりすればさ。
今の時代描けるんよ。
いい時代だよね。
手、足、口がなくなっても技術と創造と、根性だけで描ける世界ってさ。
それに、整ってない絵だって、素晴らしすぎる絵ってたくさんあるし。
感動させたもん勝ちってよ。
でもね。
僕さ。
自分がどんなになっても
死んだ絵だけは、描きたくないっておもってて。
死んだ絵。
描いたことあるんですよ。
自分。
生きてる人間が描いた、死んだ絵の話。
今は昔、大学受験の時。
高校時代はデッサン漬けの毎日でさ。
でも、
デッサンと
受験絵と
絵って
違うんですよ。
結局はおんなじだけどもね。
でさ。
もともと幼少の頃から好きなものだけ描く人間が。
高校で見方とやり方を教わるん。
デッサンとは、ってね。
それでもっての美術予備校。
今度は自分を見つめようっていうやり方を教わる。
でもそれ、真実じゃなくてやり方なのよ。
右にならって染まったら、今度は左をならう。
それで当たり前一人前。
ジェットコースターみたいだったなあ。
感情がね。
でさ。はじめての受験の時。
受かるため、徹底的に自分を捨てようって努力したんだ。
そしたらさ。
受験当日。
死んだ絵ができあがった。
いやーーーーー。
苦しかったねえええ。
その日が一番苦しかった。
そもそも。
自分は高校でも、好きなものばっかりでさ。
先生たちとやりあってたんだけど。
じゃないと課題が、できないんだもん。
しゃーない。
でもね。
ちゃーんと染まったよ。
自分の絵を描く、っていうやり方に染まったよ。
自分を殺して。
受かるって目的のために。
そしたら、死んだ絵を描いた。
まさに絶望。
受からなかったことに?
いいえ。
自分自身に。
よくね。
デッサン漬け時代のときに。
超うまい子とか当たり前にいるんだけど。
みんな、やり方をしっててね。
でも絵が死んでるんですよ。
ああ、なるほどなあってね。
横目でみてたんだけど。
でもそれを自分が描いてしまったんですよ。
たった一枚。
完全に死んだ絵。
死体が二つ。
自分と絵。
悔しかった。
つらかった。
だから浪人の時は、それを全部捨てた。
自分、ってのを徹底的に突き詰めた絵で受験した。
ま、だめだったけど。
でもやりきったから後悔はなかった。
すっごい、おもしろかった。
めちゃくちゃ、楽しかった。
まあ無理がたたって病気になったけどね。
笑っちゃう健康優良児。
ぎゃはははははははははは。
死んじまうとこだったけどよ。
あの時、
病気の時のほうが、
描いた絵、よっぽど生きてたぜ。


でさ。
話、もどして。

学怖のさ。
絵の話ってめちゃくちゃエモいのよ。
恋2ののんちゃん編、毬絵先生ルートは神オブゴット。
泣くっきゃない。
優しいやさしい悲しい、愛の話。
のんちゃんの話の中で一番ヤバイんじゃない?
エモすぎて。
あの二人は目でおっちゃう想像しちゃう特別編。
でさ、
代表で絵つったら、清水さん。
明美さまから続くまこちん。
死んだ人間が描いた、生きた絵の話。
明美さんが話す、魂をこもった絵の話(明美は絵らしいよ。明美さんあの時、坂上君に話ながら、まこちんにかまかけてなかった?)。
絵にまつわる愛と怨念。
絵に思いを寄せる新堂。
執念と執着。
絵が好きな人はやさしい人。
絵の中の真実。
怖い話だけど、絵についての描写がえっもいエモい。
飯三杯はいける。
それぞれの思いもね(憧れかあ……鬼熱いよねえ)。
もう、ね。
他人事ではない。
月下のすみれちゃんと毬絵先生の話もそんな感じなのかなあー。
きになる。
ああ、ミッコレの探偵局もエモかったねえ。
日暮くんの。
日暮くん好き。

絵の話ってエロい。

はい!

絵を描くのは楽しまなくっちゃねえ!!
もったいねえよっ!!
絶対!!

以上!



このシーンめっちゃ、すき…………

あ、ちなみにこれ。
清水さんを外すとこーんな感じになります。


はい、どん!!
げへへへへへへへへへへへへっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...