2023年8月21日月曜日

コラボプレイ日記5





はい!


それではっ。


さっきいなかった
マコちんに会いに行きましょうっ
ということで!
(最後にマコちんもってくと畑中、赤坂先輩ズにあえねぇ……分岐)
いたぁあっ!
ふふふふふっ……
はい、この人。
主人公のこと盛大にわすれていますっ!!!
さっすが!!!
あー
ともピーも忘れとりゃしたね。
コラッ!
でも、どーなんだろ。
明美ちゃんはやベーぐらい
どーでもいい人忘れるけど。
その他の皆々様はどれぐらいのレベル?
思い量?
だから人の事をわすれるのだろーか。
存在すら消せるレベル……
………………さす鳴神。
で。
マコちん
顔をほころばせながら話す
吉岡君の話……
(この微笑みは、旧校舎いってくれそうな奴みっーけっ!! だとおも……ううん。きっといい人。たぶん)
でもさ!
アパシーで
吉岡くん語られたことなかったから、よくまぁ!
でてきてくれました.+:。 
なので嬉しいっす.+:。
あの話、
僕は
一番
紫死人顔が
印象にのこっていたけど。
目黒啓子さん、こんにちわ!!!
でしたねぇ.+:。 
しかも、こんなにかわいらしくエモい話に変換。
この二人
つき合ってるところ想像するとうれしい.+:。
(おい、マコちん。なんかさ。二人をみて普通は違うものをもってるもの同士で付き合うだろう、とかなんとか、漏らしていましたぞ? なに? 突然の持論? ほぉん?)
途中のマコちんの吉岡描写とか
かわいいっす。
泣き顔笑顔。
そうそう
この話さ!!
大誠くんおもいだしたぞ。
さっすが親子。
いじめられっ子を助ける運命。
のんちゃんとかもねぇ……
あの話、エモいよねっっ!!!
(新堂誠のほうは他のところでイジメたおしてるみたいですが)
これ、二年生ときの話なんだよね。
じゃあ、吉岡くん今後でてこんのかっ?!!
こんなお似合いカップルをッッ
ぬぬぬ……っ
もったいないなぁ…………
それにしても
鏡、いろん話があるよねぇ……
っとか思っていたら!
なんと!
6枚あるんだってねぇ?!
こんなキョーレツな鏡がさぁ?!
なんかいろいろ発展しそーだよね。
今後、展開、期待!!!!
でさ
…………いつ見ても思うんだけど。
あのー
寂しそうな顔するマコちんが好物です.+:。
もちろん、ぎゃははマコちんは当然ながら好き
だぜ!!
ヤンチャなガキ大将かとおもいきや
すっげぇ冷めてて
情にも熱い。
んで
時々、寂しそうな
達観したような顔…………
語り部は特にそーだけど。
いや、人間てそういうもんだけど。
正反対のものを持ち合わせて
まざっているから
魅力的にみえる.+:。
大人っぽさ
子供っぽさ
とかね.+:。
この人格、色っぽい.+:。
(普段、おとなしくおちついてるのに、怒らせたら手に終えなくて、時々甘えた雰囲気をだしたり子供っぽい表情する明美様も好き。あと冷静なあらぽよがイケイケゴーゴーのときとか。ゲーマーとかね。玲子ちゃんの怖がってるとか、純粋に楽しんでる、とおもいきや、えげつない冷めた目線とか)
ま、
心配そうにしてんのに
ついてってくれないんだけどねぇー。
さっすがマコちん.+:。 


ではっ!!!
ついにっ!!!!
きましたぁ!!!!
ああ、懐かしの旧校舎!!!!

つまりさ。
のっぺ大人は
そっくりに変身することができるし
体力つかうけど、こっちの世界にとどまることができる。
のっぺ子供は
変身できないが人間の体に憑依できる。
でも記憶を、失ってしまう。
こっちの世界にいすぎると、のっぺも体も風化してまう。
てなかんじだよね。
で。
坂上くんに助けてもらったお礼に
坂上くんと主人公くんをお話しさせて
のっぺは坂上くんの体を借りて楽しく冒険した。
ですね。
そう!
家族に会わせるために、主人公になりかわったんじゃないんだよ!
友達に会わせるためにやってるんだよ!!
のっぺ一家、力合わせて!!!
と、深々飲み込む自分。
うん。
なるほどねっ!!
たしかに友情だっ!!
主人公、暗かったけど!!
(にしても、主人公の家族、3ヶ月の間覚えてて、悲しんでるって愛されてますよね……主人公)
『忘れないよ!!』
っていいながら
全部わすれちまうのよね。
のっぺ。
そこがズッコケかわいい.+:。 
(あ、恋2ののんちゃんじゃん。あらぽよルート!!)
いやぁ
最初から不穏漂ってたからよぉ。
まんまと欺瞞と懐疑のプレイヤーでしたよ、ほんと。
実況見てたとき、ナレーターにも、疑いかけてたからね俺。
(でも、よくあるじゃん? そーゆーなんかあぶないメタ的なやつ)
箱を開けてあらビックリ。
なんかかわいい展開。
(真美華氏、ホモンクルスとか)
そうそう
坂上くん。
お名前、素晴らしいぐらいに実況者様の……
でしたね!!
ふふっ
特典、聞いたときに笑っちゃったぜ。
友愛!!
つまり
実況者様の希望で
のっぺの大冒険!!
になったんだねぇ。
ははははっ!!



…………


でさ。

問題はここから。

最後に。
やってくれましたね。


坂上くんがとてもやさしい事を
笑顔で
主人公を通して
我々プレイヤーに対面で言ってくれましたが。
もう、彼の家はないという事実。
カレーの真実も
衝撃鳴七節でしたが。
主人公も相当、荒れてましたが。
一番、悲しい存在は誰か。
でも
そこには確かに、友情があった。

後ろの正面しかり。
VNV七話目しかり。

坂上くんという存在は
ほんっと
心に太っい棘を
ぶっ刺してきますね。

私はいつも、彼を見てて悲しくなってしまう。
そして、とてつもない得たいの知れない怖さを実感させてくれる存在。
それが私にとっての、坂上くん。

彼はどこまでわかっているんだろうか。
わかってやっているならそこまで怖くはない、かな。
もし、色んな事が
わかっていないなら
それこそ本当におそろしい。

無知は
幸せで
一番
おそろしい。

彼の凡庸性がそうさせるのか。
それとも隠された狂気なのか。

どんなに普通に暮らしていても
人間
いつ壊れるかわからない
ってことなのかもね。

どうか
ちゃんと
幸せを感じられていてほしい。
な、
と思う。

うん。

ま、幸せなんて
人それぞれだけどねぇ~

てか、
怖い話のキャラクターとしては
ホントに
ものすごく
いいキャラクターです!!
坂上くん!!
そこが好き!!

でさ!
なんか
毎度ですが
この
見方を変えると……
がたまらなく怖くて
たまらなくおもしろい!!!
ってやつですね。

実況者様がやっている時は
実況者様自身の思考がよめる!
し。
一緒になってたのしめるから
おもしろかった!
自分でやるのは
やっぱり生々しい感情が醍醐味。
そのキャラクターや
事象への思いは
誰でもなく
自分のものだしね。
あとは
他の実況者様の目を通すのも
たぶん
複雑で
また違った見方になる。
そこがおもしろい!!

きっとこのコラボ霊怪記は
序章ていうか
お試しというか
次につながるのかな、っと!
ドキワクな、感じがするので!

超、楽しみで
コレは、とても楽しかった!

ここまで感情動かされるとね!!
入り込んじゃうぜ!!

満足感ある一品!!
て、やつです.+:。 

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いいよねぇ……小学校

小学校怖 スチームで発売したね。 ふふっ! かわよいよね。 あの子ら。 愛莉ちゃんが初手からぶっ放してくれるけど。 最初からなんつー重い話を…… 切ないやん。 めっちゃいい話じゃん。 キュンてした。 かーらーの 可愛いマッド君のイカれた話。 色んな意味で恐ろしいしりとり小僧とか。...